臨時休業中の「児童の預かり」について
- 公開日
- 2020/04/08
- 更新日
- 2020/04/08
学校より
平素は本校教育にご理解いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため臨時休業が延長となることに伴い、本校でも、やむを得ない事情がある場合に限定して、児童をお預かりすることになりました。
1 対象 : 児童(1年生〜6年生)
2 期間 : 令和2年4月9日(木)〜令和2年5月1日(金)までの平日(予定)
3 預かりの内容および留意事項
○預かりの始まり時間
・午前8時30分(この時間以外の受け入れはできません)
○預かりの終了時間
・小学校:午後3時45分までの間での保護者の希望する時間
≪なかよしホーム対象児童は、なかよしホーム開始時刻に移動≫
○保護者による健康観察・管理
・毎朝検温し、37.0度以上の発熱がある場合、発熱はなくても体調不良の場合は、預かることができない。(預かり中に体調が変化した場合、速やかにお迎えをお願いします)
○登下校は、保護者の方が責任を持つ。
○通常の保育や授業は実施しない。
・小学校では、教室等での自学自習
○持ち物
・自習に必要な学習教材 ・昼食(弁当等) ・マスク(手作り可)
◎遊具やゲーム類の持ち込み禁止
◎スマートフォン等は、登下校時の災害対応のみ。校園内での使用禁止
※今後の状況変化により、預かり停止を含め連絡なしに内容を変更する場合があります。
※預かりに参加することによって、児童が新型コロナウイルスやインフルエンザ等に罹患する可能性があることについて、ご了承ください。
4 その他
児童が各家庭で自宅待機をすることができず、預かりを希望される場合は、4月9日以降の、預かり初日の午前8時30分に、保護者同伴で登校・登園し、申し込みをしてください。
その際に、現在なかよしホームに通っている児童以外で、預かりを希望される場合は、保護者が就業していることがわかるもの(就業証明書等)が必要です。預かり初日にお持ちになることができない場合は、後日学校に提出してください。