学校日記

1学期 終業式

公開日
2017/07/21
更新日
2017/07/21

学校より

 7月20日(木)、今日は1学期の終業式です。子どもたちは体育館に集まって代表委員会の進行で集会をしました。代表委員会からは、お話してみようの9月のお題発表がありました。続いて図書委員会から読書感想文についてのアドバイスがありました。
 校長先生から1学期の自分の良かったことを振り返り、先生にほめられたこと、友だちからありがとうと言われたこと、自分はがんばったなと思ったことを思い出してみましょう。そして9月に元気な顔を見せてくださいとお話がありました。
 生活のお話では、川島先生から、規則正しい生活習慣をくずさないこと、出かけるときは必ず家の人に行先と友だちを言うこと、ため池や用水路で遊ばないことを説明しました。枝村先生からは、ため池と用水路の危険についてビデオを使って説明しました。