PTAバレーボール
- 公開日
- 2013/07/31
- 更新日
- 2013/07/31
PTA・福祉委員会
7月28日に第38回貝塚市PTA協議会親善バレーボール大会が貝塚市立総合体育館で行われました。午前9時30分から開会式が行われ、14チームの白熱した試合が展開されました。
中央小学校PTAチームは1回戦、木島小三中連合と2−0で勝ちました。続いて2回戦、四中南小連合と2−0で勝ち、準決勝進出を決めました。そして準決勝は永寿小に2−0で勝ち、決勝進出を決めました。ここまで3試合、すべてストレート勝ちで決める見事な上り調子で、このまま優勝を決める勢いです。
とうとう決勝戦が始まりました。相手チームもここまで勝ち抜いた二色小。簡単には点を取らせてもらえず、シーソーゲームとなりました。そして第1セット、今日初めてゲームを落としてしまいました。後がない中央小チーム。気を引き締め直し、第2セットにのぞみました。このセットもシーソーゲーム。このゲームは勝つことができ、最終セットまで持ち越しました。いよいよ最終ゲーム、最後の最後までシーソーゲームが続きましたが、このゲームを制したのは中央小PTAチーム。長時間にわたる試合でしたが、見事優勝することができました。中央小PTAチームのみなさん、おめでとうございます。そして、当日、応援やお手伝いをしてくださった皆様、ありがとうございました。