学校日記

エルマリノ小学校の児童10名が来校!

公開日
2010/07/20
更新日
2010/07/20

学校行事

 貝塚市の姉妹都市カルバシティ市のエルマリノ小学校から、今年も子どもたちが来貝しました。5年生の児童10名と保護者2名の総勢12名です。
 7月3日(土)の夕方6時30分、二色小学校に到着。飛行機で15時間かかったそうですが、二色ランチでホームステイ先のファミリーが歓迎すると、にこにこしながら握手して一緒に写真を写しました。
 7月6日(火)5時間目の全校集会で、エルマリノ小学校の歓迎集会を行い、児童委員会の児童があいさつをしました。また、「校歌」を二色小児童全員で、1、2年生が「かっこう」を演奏し、歓迎しました。エルマリノ小学校のみなさんは日本語で自己紹介、そして、リコーダーで「こいのぼり」を演奏し、「This Land Is Your Land」の歌を発表をしてくれました。
 エルマリノの子どもたちは、これから2週間ホストファミリーの児童と一緒に登校し、クラスに入り、毎日授業を受けたり、給食を食べたりします。
 エルマリノ小学校では、「日本語」と「英語」の両方の授業を行っています。子どもたちは、みんな日本での生活を楽しもうと張り切っています。
 ホストファミリーの保護者や地域の皆さん、本当にご協力ありがとうございます。

エルマリノ日程表
7月3日(土)17:50 関空到着
19:00 ホストファミリー顔合わせ
  5日(月)18:00 交流推進課歓迎会
  6日(火)二色小学校歓迎集会
  8日(木)コスタミラ展望台,自然遊学館見学
  9日(金)奈良旅行
 12日(月)広島旅行
 13日(火)10:00 ~ 11:00おおぞら保育所交流
16日(金)お別れ集会 ④下水処理場見学