なかよし運動交流会
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
学校行事
6月19日(金)なかよし運動交流会に二色学級の児童が参加しました。いつもより早い8時に登校し、バスに乗って市立総合体育館に出発。体育館には市内の小・中学校からたくさんの児童・生徒が集まりました。
開会式とラジオ体操の後、「ゴールをめざして」(徒競走)に出場しました。練習の成果を発揮し全員ゴールするとともに、応援も頑張りました。
「運動会をしようよ」は、みんなで歌いながら移動し、言われた人数で集まるゲームです。「7?」だんだん大きな数になるので、他の学校の児童や中学生、保護者にも声をかけてグループをつくりました。
閉会式後「さようならー、またね!」互いに手を振って帰校しました。