学校日記

なかよし運動交流会

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校行事

6月19日(金)なかよし運動交流会に二色学級の児童が参加しました。いつもより早い8時に登校し、バスに乗って市立総合体育館に出発。体育館には市内の小・中学校からたくさんの児童・生徒が集まりました。

開会式とラジオ体操の後、「ゴールをめざして」(徒競走)に出場しました。練習の成果を発揮し全員ゴールするとともに、応援も頑張りました。

「運動会をしようよ」は、みんなで歌いながら移動し、言われた人数で集まるゲームです。「7?」だんだん大きな数になるので、他の学校の児童や中学生、保護者にも声をかけてグループをつくりました。

閉会式後「さようならー、またね!」互いに手を振って帰校しました。