学校日記

スマホやSNSについての学習(6年生)

 19日に、第三中学校の先生を本校にお招きし、携帯の使い方等の学習を行いました。昨年度より、一人ひとりにタブレットが支給され、学習のあり方も変化していますが、このような情報端末は、使い方を誤ると、大きなトラブルに発展したり、自分や周りの人を傷つけることになります。情報モラルを向上させ、本当に便利な道具として扱ってほしいと思います。

【6年生】
公開日
2022-05-21
更新日
2022-05-21