貝塚市立木島小学校
19日に、第三中学校の先生を本校にお招きし、携帯の使い方等の学習を行いました。昨年度より、一人ひとりにタブレットが支給され、学習のあり方も変化していますが、このような情報端末は、使い方を誤ると、大きなトラブルに発展したり、自分や周りの人を傷つけることになります。情報モラルを向上させ、本当に便利な道具として扱ってほしいと思います。