学校日記

交通安全教室(1年生・3年生)

 24日に警察署の方が来校して、1年生と3年生に交通安全指導をしてくれました。運動場に白線で道路や横断歩道などを書き、信号機や踏切なども設置して、1年生は、それらの歩き方、3年生には自転車での走行の仕方を、一人ひとり丁寧に体験学習をしました。また、体育館では、ビデオによる交通ルールの映像を見ました。  学校周辺は、道幅が狭く、視界の悪い場所もありますので、しっかりと学んだことを実践して、安全な登下校を心がけましょう。

【学校行事】
公開日
2022-05-24
更新日
2022-05-24