貝塚市立津田小学校
2学期が始まり、初めての児童集会がありました。まず、それぞれの学級で目標を話し合って決めたことを、みんなの前で発表しました。また、保健委員会からは、生活アップ週間が始まり、すいみん調べをするので、すいみんをしっかりととると、どんないいことがあるかということを教えてもらいました。また、8・9月の生活目標として、「熱中症に気をつけ、水分をとろう。」と伝えていました。