![]() |
最新更新日:2025/02/06 |
本日: 昨日:8 総数:153602 |
11月29日(金)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各クラスから歌のプレゼントがあり、元気に歌っていました。 先生からのプレゼントは『どこが変わったでしょう?クイズ』でした。 前に立っている先生、さてどこが変わったのでしょう??? 小さな変化も見逃さない子どもたちでした! 最後は、誕生月のお友だちが全園児にタッチ! 11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!! 11月27日(水)![]() ![]() いろんな遊びがたくさん用意されていて、どの遊びも楽しい! そして、お兄さんお姉さんがみんな優しくて、子どもたちもとっても嬉しそうでした。 折り紙のおみやげをいっぱいもらって帰ってきました。 ひまわり学級のお兄さんお姉さん、ありがとうございました!! 11月22日(金)
今日は、地震についての避難訓練をしました。
やまぐみの子どもたちは机を出して活動していて、「おさるのポーズ」で机の下に隠れました。 訓練が終わった後、他のクラスの子どもにも見せてくれました。 午後からは、おとうさん先生が3人来てくださいました。 やまぐみの合奏を聴いてもらい、そのあとは各クラスに分かれての活動。 子どもたちは「やったあ、おとうさん先生や〜」と、みんなうれしそうな様子で遊んでいました。 子どもたちの成長する様子を見ていただけたことと思います!ご参加ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月21日(木)
友だちと協力!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(金)
貝塚市立総合体育館で「第42回こどものつどい」が行われました。
貝塚市立幼稚園4園の子どもたちが集まり、一緒に踊ったり遊んだりしましたよ。 第2部は「クッキーズ」さんのコンサートを楽しみました。 いっぱい歌ったし、いっぱい踊ったね。 みんなで楽しい時間を過ごせました。 公立幼稚園のお友だち同士、また一緒に遊びましょうね! ![]() ![]() ![]() ![]() 11月12日(火)![]() ![]() ![]() ![]() ラケットに球が当たる面白さを感じ 「もっとやりたい!」の声が たくさん聞かれました(^^) 11月11日(月)
今日は、小学校が日曜参観の代休で、幼稚園の子どもたちだけが登園しました。
体育館で遊び、運動場で弁当を食べましたよ。 お兄さんお姉さんがいなくて少し寂しい気もしましたが、どこもかしこも広〜い! ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(金)
今日は、貝塚更生保護女性会の方々が幼稚園に来てくださり、お茶体験をさせていただきました。
「にがいかも・・・」と心配していた子どもも、お茶菓子を食べて「おいしい」と笑顔。そのあとすぐにお茶をいただき、「お茶もおいしい」と泡まで飲み干していました。 「おいしかったなぁ」「またしたい」「1000個食べたかった」とみんなニコニコ。貴重な経験をさせていただくことができました。 更生保護女性会の皆様、今日は本当にありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(木)
今日は小学校の校内音楽会に参加しました。
「♪おひさまになりたい」を全園児で歌いましたよ。 小学生のお兄さんお姉さんが、「かわいい〜」ととてもあたたかく聴いてくれました。 幼稚園の子どもたちは少しドキドキしているようでしたが・・・みんなよく頑張りました! ![]() ![]() 11月6日(水)
みんなで芋掘り
いろんな大きさ、いろんな形があって 面白い! 明日持って帰るので お楽しみに(^ ^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
貝塚市立中央幼稚園
〒597-0081 住所:大阪府貝塚市麻生中854 TEL:072-427-0394 FAX:072-427-0394 |