![]() |
最新更新日:2024/06/15 |
本日: 昨日:56 総数:190590 |
家庭科 算数 5年生
1組は家庭科です。
テストに取り組んでいます。 2組は算数です。 小数を分数で表す方法を考えました。 分割授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健 音楽 5年生
1組は保健です。
けがや事故を防ぐための工夫を考えました。 2組は音楽です。 日本の音楽を味わおう 「春の海」を鑑賞し、感じたことや聴き取ったことをプリントに記入しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 理科 5年生
1組は算数です。
「単位あたり量の大きさ」についての学習です。 考え方を説明しています。 分割授業です。 2組は理科です。 流れる水のはたらきについて実験を行うための確認をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 理科 5年生
1組は算数です。
テストに取り組んでいます。 2組は理科です。 流れる水のはたらきについて考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 算数 総合的な学習の時間 5年生
1組は算数です。
分数。2リットルのジュースを3人で等分すると一人分は何リットルになるかを計算する方法について考えました。 2組は総合的な学習の時間です。工場見学で学習したことを発表する準備をグループに分かれて行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語 5年生
1組、2組とも国語です。
漢字の確かめテストに取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語 5年生
外国語です。
物の名前を英語でいう活動です。 写真上 1組 写真下 2組 ![]() ![]() ![]() ![]() 社会 国語 5年生
1組は社会です。
なぜハイブリッドカーの出荷台数が急増しているのかについて調べました。 2組は国語です。 「百年後のふるさとを守る」 儀兵衛がしたことを読み取り、話の内容をつかみます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ブックトーク 総合的な学習 5年生
1組はブックトークです。
「いっぱい食べたら」がテーマです。いろいろな本を紹介してくださいました。 2組は総合的な学習の時間です。 工場見学で学習してきたことを発表する準備をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 国語 書写 5年生
1組は国語です。
「百年後のふるさとを守る」 音読し、難しい語句の意味を確かめます。 2組は書写です。 こう筆に取り組みます。いろは歌について気づいたことを発表しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図工 家庭科 5年生
1組は図工です。色を塗って仕上げです。アイデアがいっぱいの楽しい作品ができあがっています。
2組は家庭科です。調理実習にむけて、ごはんと味噌汁の作り方について調べ、分量を計算しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちのようす 5年生 11月13日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数です。 たしかめ問題などに取り組み、「平均」についての理解を確かなものにします。 分割授業です。 5の2 外国語です。 夢の時間割を作りました。教科の名前の英語の表現を学習しました。この後、練習します。 子どもたちのようす 5年生 11月12日![]() ![]() ![]() ![]() 算数です。 「平均」 歩幅を使って大廊下のはしからはしまでの長さを求める方法を考えました。 子どもたちのようす 5年生 11月9日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語です。 「百年後のふるさとを守る」 まず、難しい漢字や語句を知って、すらすら読めるようにします。 5の2 算数です。 「平均」の考えかたを使って、1年間に必要なえさの量を考えました。 分割授業です。 子どもたちのようす 5年生 11月8日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数です。 「平均」の考えかたについて学習し、問題の解き方を考えました。 分割授業です。 5の2 道徳です。 「道案内」親切な行いをするときに大切なことは何かについて考えました。 子どもたちのようす 5年生 11月7日水曜日![]() ![]() ![]() ![]() 二色タイムです。 国語です。 新出漢字の学習を行っています。 子どもたちのようす 5年生 11月2日![]() ![]() 合同音楽です。 声量も十分で体育館の後ろまで届きました。ハーモニーもきれいです。 子どもたちのようす 5年生 11月1日![]() ![]() ![]() ![]() 算数です。 ひし形の面積の求め方を考えました。 5の2 図工です。 糸のこで切った木片のパーツを何かに見立てて色を塗っています。 |
貝塚市立二色学園
〒597-0091 住所:大阪府貝塚市二色1丁目3-1 TEL:072-438-2925 FAX:072-438-2926 |