今日の子どもたち
- 公開日
- 2023/08/31
- 更新日
- 2023/08/31
幼稚園の生活から
令和5年8月31日(木)
「早く早く!あ!跳んだ!」
「よっしゃ〜捕まえたで!」
と、毎日虫探しを楽しんでいる子どもたち。
ほし組の子どもたちは、自分で使った虫かごをもち畑に駆け出します。その様子を見ていたにじ組の子どもたちは、その後ろを追いかけ、みんなで虫探しに出発です。
今日は、いろいろな大きさのバッタを見つけたり、『リンリンリン♪』という虫の鳴き声に気付き耳を澄ませながら懸命にコオロギを探したりと、初秋ならでは生き物に触れる体験を楽しむ姿が見られました。
水遊びは、本日が最終日!
今まで様々な経験を楽しんできた子どもたちは、自分の好きな場所・お気に入りの場所で、先生や友だちと一緒に存分に水の感触遊びを楽しみました。
その後は、たくさん遊んだ水遊びセットをみんなできれいにお片付けです。
にじ組さんは自分たちがいっぱい遊んだ水鉄砲を、はな組さんは少し細かい用具を洗ったり仲間分けをしたり、ほし組さんは重たいカラーボックスを運んだり磨いたりと、それぞれに役割分担をしながら、みんなで最後まで遊んだ用具や道具を片付けました。
片付けをした後は、「すっきり!綺麗になって気持ちいいね☆彡」と満足そうな表情を見せていた子どもたちです。
明日は2回目のプール遊び☆
いっぱい遊ぼうね!!