学校日記

2月24日(金)

公開日
2023/02/24
更新日
2023/02/24

幼稚園の生活から

ついにやってきました!今日はみんなが楽しみにしていたこま回し大会です。
「絶対勝ちたい!」
「1位になりたいな」
「ドキドキするな…失敗したらどうしよう」

「がんばろうな!」
「諦めない!」

子どもたちから出る言葉や表情から、いろいろな気持ちが伝わってきたこま回し大会です。

にじ組さんは、自分のこまでたくさん遊ぶ中でこまが大好きになり、みんなとっても長く回せるようになりました。最後に、先生から金メダルをもらい大満足!

はな組さんは、勝ち負けを経験しながらも悔しくて涙する姿も見られましたが、最後まで戦い抜く姿に“たくましくなったな〜”と成長を感じました。

ほし組さんになると、会場の熱気もぐんと上がります。みんな真剣に勝負に臨んでいます。いろいろなルールの中で、勝ち負けを味わい、今日は子どもたちから「みんなとしたこま回し大会楽しかった」と素敵な言葉が聞かれました。

みんな、本当に一生懸命自分なりに目標をもって頑張っていたこま回し大会。
いままでの経験でまた一つ、心が大きくなったことを感じた一日でした。

「こんな回し方も面白い!」
と、昼からも、まだまだこま回しを楽しんでいた子どもたちです。