学校日記

消しゴムはんこを作ったよ

貝塚市 橋本郵便局と久保郵便局より お二人の局長さんがお越しくださり、子どもたちに 消しゴムはんこ作りを教えてくれました。 1つ1つていねいにお話してくださり、子どもたちも 集中して楽しみながら最後まで作っていました。 文字を反転して写したり、楊枝を使って掘るなど 普段しないことですが、面白そうに興味を持って 作っていました。 そしていよいよ最後のスタンプ! 好きな色を選んで押してみると『やった!』と 文字がしっかり見えているのに大喜び! いただいたはがきにも押して、お手紙を出したいなぁ〜と 楽しみにしていた子どもたちです。 郵便にまつわるクイズも面白く、たくさん手があがっていました。 9月の敬老ハガキに加えて、消しゴムはんこ作りもしていただき 子どもたちの興味関心が広がりました。 本当にありがとうございました。

【幼小連携・地域連携】
公開日
2024-12-20
更新日
2024-12-20