学校日記

貝高フェスタに参加しました!

公開日
2026/02/09
更新日
2026/02/09

幼小連携・地域連携

2月8日

公立幼稚園の北幼稚園と南幼稚園は、地域の貝塚高校と

10数年に渡り交流をしています。

今年度も将来保育の道へ進みたいという思いをもった生徒たちが

1年間幼稚園に来て、子どもたちと関わりながら学んできました。

その取り組みの1つとして、貝高フェスタでの発表会に5歳児の子どもたちが参加しました。

雪が吹雪く中、保護者の方のご協力のもと高校の体育館でリハーサルがスタート!

北幼稚園の子どもたちとの再会を喜び、互いのダンスを発表しました。

『すごい❢』『上手だね~』など楽しそうに踊る北幼稚園のお友だちを見て拍手!

自分たちのも見てほしいという気持ちで元気いっぱいのダンスでした。

少し時間もあり、最後はみんなで氷鬼!

体も温まり、いよいよコスモスシアターへ。

保護者の方もたくさん参観に来てくださり、子どもたちもやる気いっぱいで

発表することができました。

発表後は、お姉さんと最後のお別れの時間。手作りの手紙を渡してありがとうの

気持ちや、また会いたいという気持ちなど個々の気持ちをしっかり伝えていました。

将来素敵な先生になって来てほしいな・・・と願っています。