学校日記

花がいっぱい!

先生が「ほら、花びらいっぱい!」と ビニール袋に溜めた桜の花びらを出しました。 うさぎぐみ・ひよこぐみの子ども達は大喜び! 「おめでとう!」「きれ〜い!」と言いながら 何度も何度も桜吹雪を楽しんでいました。 こあらぐみの子ども達は 園庭の花壇に咲いたチューリップを見ながら絵を描いています。 折り紙でつくったチューリップの横に もうひとつチューリップを咲かせたり 根元のノースポールを描いたり・・・。 「風も描く!」とそれぞれ工夫し、楽しい絵が完成しました。

【子どもの様子】
公開日
2017-04-17
更新日
2017-04-17