☆卒園DVD撮影日☆
- 公開日
- 2025/03/13
- 更新日
- 2025/03/13
幼稚園の生活★
+1
令和7年3月13日(木)
今日は業者さんによる卒園DVDの撮影がありました。
外や部屋で楽しく遊んでいるはな組の子どもたちの様子を撮影していただきました。
卒園式当日も同じ方が来てくださり、撮影をしてくださります。
「卒園式の日も撮ってください。よろしくお願いします」の言葉とともに幼稚園の畑で大切に育ててきたほうれん草もプレゼント☆
「わぁ♪ほうれん草、大好きだから嬉しいよ」と、とても喜んでくださりました。
素敵な卒園DVDになるよう、3月19日の当日の撮影もどうぞよろしくお願いいたします♪
ことり組は、「携帯電話を作りたい!」という子どもの思いから、今日はみんなで携帯電話を作って遊びました。シールをペタペタ貼っていくと、どんどん本物みたいになっていき、みんなウキウキ♪子どもたちは出来上がった携帯電話で何をしたかったのでしょうか?…なんとPayPayで買い物をしたかったそうです。その後、買い物ごっこが始まり、携帯でみんなお支払いしていました。以前は紙でお金を作ってお店屋さんごっこをよくしていましたが、今はキャッシュレス時代☆時代はどんどん変化していきますね☆
うさぎ組の子どもたちは、羽を広げた鳥の形をした真っ白なきれいな紙に、いろいろな色を使って模様を描きました。「虹みたいな色だよ」「目も描こう♪」「カラフルな鳥になった~♪」など、楽しみながら模様を描いていた子どもたちです。先生の見本通りに描くのではなく、それぞれ自分の思うままに描いた模様☆みんなそれぞれ個性が出ていて、とても素敵な鳥になりました。この鳥は幼稚園の中のどこを飛ぶのかな…♪とても楽しみです☆