☆6月の誕生会☆
- 公開日
- 2023/06/30
- 更新日
- 2023/06/30
幼稚園の生活★
令和5年6月30日(金)
今日は6月最後の日…。
西幼稚園では誕生会を行いました♪
6月生まれのお友だちと、5月の誕生日会の日に欠席していたお友だちを幼稚園のみんなで今日お祝いします☆今日、残念ながらお休みをしていた6月生まれのお友だちは、7月の誕生会の日に一緒にお祝いをするので、その日を楽しみにしていてくださいね。
誕生児さんは、みんなが待ってくれているところに行く前に、自分の好きな色の冠をかぶってスタンバイ☆みんなとても似合っていて、かっこよかったです。
はな組の司会のお友だちの挨拶で誕生会がスタート☆
颯爽と入場する誕生児の子どもたち。
みんなの前で名前や自分の誕生日を発表すると、友だちみんなから大きな拍手と♪お誕生日おめでとう♪の歌のプレゼントが送られました。
それだけではなく、はな組さんからは♪とけいのうた♪、ことり組からは♪あまだれポッタン♪、うさぎ組からは♪ひげじいさん♪の素敵な歌のプレゼントがありました。
先生からは巨大な絵本の読み聞かせのプレゼント☆
『おじいさんのかさ』という今の季節にピッタリの絵本でした。最近は雨の日が多いので、傘ともなじみが深い子どもたちは、どんなお話しかな…と興味津々で見ていました。
最後は園長先生から誕生児さん一人一人に誕生カードのプレゼントです☆
誕生カードをもらう際に、一人一人インタビューもありました。
園長先生からの「幼稚園で今、一番楽しい遊びは何ですか?」という質問に「かくれんぼ」「鬼ごっこ」「友だちとホールで遊ぶこと」「小学生と遊ぶこと」など、それぞれ自分の今のお気に入りの遊びを紹介してくれました。これからも自分の好きな遊びをおもいきり楽しんでくださいね☆
今月もみんなの愛情がたっぷりこもった素敵な誕生会となりました☆
誕生児のお友だち、心から“お誕生日おめでとう♪”