学校日記

☆明日はいよいよ生活発表会☆

公開日
2020/12/03
更新日
2020/12/03

幼稚園の生活★

令和2年12月3日(木)

 今日は、風が少し冷たく感じましたが、子どもたちは元気に登園してきました。
 
 昨日は、みんなで劇や合奏を見合いっこし、そして、カメラマンさんが来て写真も撮ってくれました。今日は、大きなビデオカメラをもって、DVDを作ってくれるカメラマンさんが来てくれ、みんなが劇や合奏をしている姿を撮影してくれました。

 撮影を始める前に、どんなカメラで撮るのか、どんな声で歌ったら聞こえるのかをカメラマンさんに教えてもらい、みんなのやる気はぐんぐん上がっていきました。

 大きなカメラに緊張したり、ビックリしたりする子もいるかと心配したのですが、こどもたちはいつも以上にはりきってニコニコ笑顔になっていました。

 いよいよ明日は、お家の人に見ていただく日です!子どもたちもこの日を楽しみにしていました。たくさんの拍手をよろしくお願いします!!

 子どもたちも保護者の方も明日は必ずマスク着用で、登園してきてくださいね。

 先ほど、はなまるメールにて、保護者の皆様に緊急で連絡したい内容を送らせていただきましたので、ご確認いただき、「開封確認はこちら」のところをクリックしてください。

 明日は子どもたちにとって、素敵な生活発表会になりますように☆