お別れ遠足☆
- 公開日
- 2020/02/21
- 更新日
- 2020/02/21
幼稚園の生活★
2月21日(金)
お天気にも恵まれ、地域の二色浜公園へ出発!
歩く足取りも軽く、馴染みの景色を見ながら歩いて行きました。
浜風が気持ちよく、浜辺を歩くだけで子どもたちはワクワク。
真っ白な貝殻や形の違う貝殻などをたくさん集めていた子どもたち。
そして凧揚げにも挑戦です。
高く揚げようと頑張るのですが、タコ糸がからまったり、すぐに落ちてしまったり・・・。
でも諦めずに何度も挑戦し、高く揚がると「やった〜!」「揚がった!」と大満足の子どもたちでした。
浜辺でいっぱい遊んだ後は、しっかり手洗い・うがい・消毒をしてから、お待ちかねのお弁当タイム。
みんなの顔を見て食べることが出来るように大きな丸になって食べました。
友だちと一緒に食べるお弁当はすごくおいしかったね!
その後も、大きな山に登ったり、ゴロゴロ転がったり・・・楽しい時間をたくさん過ごしました。
「あ〜たのしかった!」と帰りの道中も話をしながら幼稚園まで歩いた子どもたち。
今日の遠足が子どもたちの心に残る素敵な思い出になりますように・・・。