1月17日(金)地震避難訓練
- 公開日
- 2025/01/17
- 更新日
- 2025/01/17
学校紹介
今日は、地震避難訓練を行いました。阪神淡路大震災から今日で30年です。「地震が発生した場合の基本的な行動を身につけ、安全に避難する態度を養う。」ことをねらいに、毎年この時期に地震を想定した避難訓練を行っています。みんなの様子からは、真剣に取り組む姿勢を感じることができました。
今日の給食の献立は、「ヤンニョムチキン、五目スープ、ごはん」でした。ヤンニョムチキンとは、鶏肉に衣をつけてあげた後、甘辛いたれをからめた韓国料理で、給食の新しい献立でした。給食では少し辛さを控えめにしてくれています。今日も美味しくいただきました。
明日から土日です。みなさん、素敵な休日を過ごして来週も元気に学校へ来てください。