3学期 始業式
- 公開日
- 2023/01/10
- 更新日
- 2023/01/10
学校行事
明けましておめでとうございます。
3学期が始まりました。
「おはようございます‼︎」と元気な声が、東山小学校に響いています。
校長先生より
『さあ、3学期です。3学期の始まりに3つの約束をお願いします。1つ目、ウィルスから自分を守る。2つ目、あいさつを大切にする。3つ目、靴やスリッパをそろえる。の3つです。【一年の計は元旦にあり】というのは、新しく迎える1年の目標や計画は、その年の初めの元旦にたてるべきである、ということです。校長先生は2023年の目標をたてています。【仲間のことを考えて、みんなが笑顔になれる学校】です。みんなで素敵な学校を作っていきましょう。』
神野先生より
『3学期、あいさつをしよう、くつをそろえよう、名札をつけよう、の3つを意識して、みんなが過ごしやすい東山小学校にしていきましょう。』