学校日記

エルマリノ小学校児童とのお別れ集会

公開日
2010/07/20
更新日
2010/07/20

学校行事

7月16日(金)二色タイムにお別れ集会を行いました。
 児童委員会の2名が司会、進行を務めました。児童会からお別れのあいさつ、6年生のリコーダー「ラバーズコンチェルト」の演奏。そして、色紙とおみやげを渡した後、エルマリノ小学校を代表して、カイとヒデコが日本語でお別れのあいさつをしました。
 2人のあいさつを紹介します。

★箱守 開(カイは漢字で自分の名前を書けます。)
 みなさんおはようございます。
 今日はホームステイの最後の日なのでありがとうと言いたいです。ぼくたちを貝塚市にまねいてくれてありがとうございます。友だちになってくれてありがとうございます。
この2週間はとても楽しかったし、おもしろかったです。先生がとてもやさしくて、みんながいつも手伝ってくれてありがとうございました。
 この2週間はとても短かったけど、たくさん友だちができたから楽しかったです。
 いっしょに帰ってほしいけど、ここがあなたたちの町です。だから、みなさんさようなら。(下書きもなく、スピーチをしたものをこちらで文章にしました。)

★パーク 英子(ノートの文章をそのままのせています。)
 おはようございます。
 2週かん日本でホームステイをしたのは、とってもおもしろかったです。さいしょはちょっとこわかったけど、ホームステイファミリーはすごくやさしいでした。二色の生と先生もやさしいでした。みんな、いっぱい友達がつくりました。
 ホストファミリーはいつもてつだいました。そして、いつもおいしいばんごはんをつくてくれました。
 ホストファミリー、友達、先生ありがとうございました。
 みんなわすれません。これで、さようなら。

 ☆エルマリノ小学校のみなさんお元気で、さようなら。☆