児童集会
- 公開日
- 2015/10/06
- 更新日
- 2015/10/06
日常の様子
10月10日11日はだんぢり祭りで、楽しみですね。天気に恵まれ、無事に終わることを願っています。
ところで、あの大きなだんぢりが安全に力強く動くには何が大切かわかりますか。それは、だんぢり運行にかかわるすべての人が協力することです。綱を引く人、前でこ、後でこ、大屋根・小屋根の大工がた、鳴り物、交通整理の人などたくさんの人が関わってだんぢりの運行ができます。特にやりまわしは緊張します。信用して任せること即ち信頼することが大切です。
協力と信頼がとても大切ですね。
これからの各学級での取り組みを、ぜひみんなでお互い信頼し合って協力してほしいと願っています。
生活指導の先生よりお祭りについて注意もありました。
教育実習生の紹介をしました。11月2日までです。よろしくお願いします。
最後に読書感想文の表彰をしました。