「【お詫びのご連絡:デジタル健康観察アプリLEBER(リーバー)】iOSのアップデートに伴う不具合のご連絡」
- 公開日
- 2021/05/27
- 更新日
- 2021/05/27
学校
昨日午後、LEBERより以下のメールが届いています。
該当の方は、本文を参考に対応をお願いします。
_【メール本文】__________
貝塚市立木島小学校 御中
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
このたび、全国の一部のユーザーさまに発生している件に関して、お詫びのご連絡でございます。
本日、iPhoneでお使いの方向けにiOSアプリ バージョン15.1をリリースいたしました。本バージョンへのアップデートに伴い、一部の保護者様より
「バージョン15.1にアップデートをした際にアプリケーションが開けない」
という旨のお問い合わせを幾つかいただいております。
こちらの症状はアプリケーション一度削除し、再度インストールをすると改善することが調査で判明しております。
保護者の皆様方、ならびに日々の業務において児童・生徒を第一に考えて行動されている先生方へ、多大なご迷惑をお掛けしていること心よりお詫び申し上げます。
なぜ一部のiPhoneを利用される方にだけ生じているかの原因について現在関係者各位と調査しており、早急な対応を行う所存でございます。
また本件のみならず、5月14日(金)のアプリのアップデート以降、一部の携帯端末の利用者において不具合が生じており、LEBERのデジタル健康観察機能を正常にお使いいただけない方がいらっしゃいます。重ねて深くお詫び申し上げます。
弊社コールセンターにお問い合わせいただければ、誠心誠意対応し改善できるようになっておりますので、何なりとお申し付けください。
皆様の不具合を早期に解決すべく、プロダクトの改善を行い、誰もが安心して体温・体調報告を活用できる環境を整備し、先生方の労務量軽減の一助になることを期す所存でございます。
何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。
株式会社リーバー
代表取締役 伊藤 俊一郎
〒300-2642
茨城県つくば市高野1155-2
電話:029-896-6263