学級・学年閉鎖のお知らせ
- 公開日
- 2025/11/12
- 更新日
- 2025/11/12
学校より
平素は本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
さて、学校閉鎖が明けた本日もインフルエンザにり患し、欠席する児童が多数いるクラスがあります。
学校医と協議の結果、感染拡大を防止するため、1年1組・3年1組・3年2組は学級閉鎖、2年生は学年閉鎖の措置をとらせていただきます。
つきましては、ご家庭でも充分にご注意いただき、また、回復に努めるようお願いいたします。
○ 学級・学年閉鎖期間 11月13日(木)~11月15日(土)までの3日間
※本日は通常通り授業を行い、下校します。
※なかよしホームは本日から利用できません。 本日なかよしホーム利用予定の児童は教室にて待機しています。
14時35分以降で早めの時間にお迎えにきていただきますようお願いします。
※次の登校は11月17日(月)です。
【お願い】
※インフルエンザの出席停止期間は症状が出た日を「0日」とカウントし、翌日から5日間、かつ解熱後2日間(幼児は3日間)となります。期間終了後、「出席停止報告書」を保護者の皆様により記入し、ご提出ください。
(用紙は配布済み、学校ホームページからも印刷できます。)
※閉鎖期間中は外出等を控え、体調管理をよろしくお願い致します。
手洗い、うがい、マスク着用を励行し、十分な睡眠をとりましょう。
※今回の閉鎖期間中、リモート授業等は行いません。