配布文書
スクールエンパワーメント事業
-
取組み報告 PDF
- 公開日
- 2025/11/21
- 更新日
- 2025/11/21
-
研究の取組み PDF
- 公開日
- 2025/11/21
- 更新日
- 2025/11/21
-
- 公開日
- 2025/11/21
- 更新日
- 2025/11/21
-
- 公開日
- 2025/11/21
- 更新日
- 2025/11/21
-
- 公開日
- 2025/11/21
- 更新日
- 2025/11/21
-
- 公開日
- 2025/11/21
- 更新日
- 2025/11/21
-
- 公開日
- 2025/11/21
- 更新日
- 2025/11/21
-
- 公開日
- 2025/11/21
- 更新日
- 2025/11/21
-
ホームページ用 ⑦ ごんぎつね PDF
- 公開日
- 2025/10/07
- 更新日
- 2025/10/07
中心となる指導事項を「読むこと」のエ、物語文の精査・解釈に設定し実践した。3・ 4 年の「精査・解釈」の指導事項は「登場人物の気持ちや性格、情景などについて、場面の移り変わりと結びつけて具体的に想像すること」である。 この指導事項を踏まえて、単元を貫く言語活動として、「登場人物のジーンとするところ と 理由 につ いて、マイエモーショナルカードで紹介しよう!」を設定し指導を行った。