学校日記

三年生 貝塚市内めぐり

 11月6日(金)、三年生は貝塚市内めぐりに行きました。  ほの字の里では、小学校として使われていた建物を憩いの場として活用している様子を見学しました。  水間寺では境内の中を見せていただき、水間寺が建てられた由来を聞きました。  自然遊学館では、施設の説明を聞き、虫や植物などの生態について教えてもらいました。  明治ヨーグルト館では、ヨーグルトや牛乳を瓶やカップに詰めている工場内の様子をみせていただきました。

【三年生】
公開日
2015-11-06
更新日
2015-11-06