学校日記
6年生 修学旅行に行ってきました(その1)
6年生は、11月1日(日)〜2日(月)の1泊2日、修学旅行に行ってきました。 1日目は、広島記念平和公園で平和学習をしました。 平和公園では、まず、原爆の子の像の前で慰霊祭をしたり、ボランティアの方から説明を受けながら、平和公園を見学したりしました。 平和記念資料館では、さまざまな展示をしっかりと見学しました。 宿舎では、語り部の大隅勝登さんから当時の様子を詳しく教えていただきました。 2日目は、日本三景の一つ宮島で、世界遺産の厳島神社を見学したり、お土産を買ったりしました。 6年生は、これから、11月15日の日曜参観に向けて、修学旅行で平和について考えたことをまとめていく予定です。
【六年生】
- 公開日
- 2015-11-03
- 更新日
- 2015-11-03