学校日記

なわとび集会  〜体育委員会〜

公開日
2012/02/13
更新日
2012/02/13

学校から

なわとび集会  〜雨の日バージョン〜
2月6日(月)と2月13日(月)の児童朝礼は、体育委員会による「なわとび集会」を計画していました。

 6日は、1〜3年生の集会を予定していたのですが、残念ながらその日は朝から雨・・・雨の日バージョンんで体育館での開催になりました。

そして
 13日、4〜6年生の集会。「…今日こそは!」のはずだったのですが、本日も雨・・・

雨の日バージョンは、残念ながら、全員での縄跳び練習はできません。

写真のように、体育委員さんが前に並んで、手本を見せてのアピールをしてくれました。
先ず準備体操をして、前回し跳び、後ろ回し跳び、駆け足跳び…と、上手に跳んでくれました。続いて、片足跳び、交差跳び、あや跳び、二重跳び、さらにハヤブサなどの跳び方も見せてくれました。

 みなさんも、休み時間にどんどん練習して、色々な跳び方ができるようになると、楽しいですね。





準備体操