学校日記

「ぐりぐら」さんが来てくれました!

公開日
2016/06/08
更新日
2016/06/08

学校から

「ぐりぐら」は西小学校の保護者、地域のみなさまによる読み語りグループです。朝の時間に西小学校の子どもたちに本を読んで、聞かせてもらっています。

6月8日(水)、今年度の第一回の読み聞かせ活動が6年生の教室にて行われました。

お話はクラスによっていろいろです。メンバーの方がご自分で選ばれた本を読んでもらいます。古典的なお話あり、テンポのよい浪速言葉のお話あり、すごく頭でいろいろ考えさせられてしまうお話や小さい子向けかな?というお話もありました。

しかし6年生は、それぞれを楽しみながら、静かに聞き入っていました。大きくなっても、やはり本を読んでもらうのは楽しいことなのでしょう!

今後、毎週水曜日1学年ずつ来ていただきます。楽しみですね!