学校日記

4年生 学年開き

公開日
2013/04/10
更新日
2013/04/10

4年生の部屋

 今日の3時間め、4年生3クラスの子どもたちが体育館に集まり、学年開きをしていました
 担任の南先生、堤先生、藤本先生が子どもたちに抱負を話した後、算数少人数担当や介助員の先生も子どもたちに思いを伝えました。子どもたちは背筋を伸ばし、先生の顔をしっかり見てお話を聴いていました。また、返事をするときは何度か言い直すこともありましたが、大きな声で返事をしていました。
 その後、『猛獣狩りに行こうよ』と『ドッジボール』を学年全体で楽しんでいました。
 4年生は今年度からクラブ活動に参加します。また、連合音楽会に東小学校代表として参加します。高学年の仲間入りをする学年です。4年生の皆さん、友だちと力をあわせて一つひとつの行事を充実させ、すばらしい一年にしてください。また、下級生のいい見本になってくださいね!