掃除中の様子 その①
- 公開日
- 2012/12/06
- 更新日
- 2012/12/06
写真で紹介
手洗い場周りの掃除をしている子どもたちの様子です。
一番上の写真は蛇口周りを一生懸命掃除している子どもの様子です。体の角度を変えながら、力いっぱい拭き掃除をしていました。
真ん中の写真は手洗い場そばの廊下をきれいにふいている子どもの様子です。手洗い場周りは水滴が飛び散るため、掃除がおろそかになるとあっという間に床が黒くなってしまいます。この子のように毎日力を込めてしっかりとふいておくと、いつもきれいです。掃除時間が終わるまでずっと一生懸命掃除していました。
一番下の写真は窓拭きをしている子どもたちの様子です。高いところを拭くために自分のイスを持ってきて窓拭きをしていました。
子どもたちのがんばりがしっかりと伝わってきました。