学校日記
くり下がりのあるひき算
2年生は今、くり下がりのあるひき算を学習しています。子どもたちがプリントや計算ドリルの問題にとりくんでいる様子を見ました。子どもたちは担任の先生と学習した計算方法を思い出しながら一生懸命計算していました。プリントで計算するときも、計算ドリルの問題をノートにするときも、定規を使って丁寧に計算していたので、担任が普段の授業で子どもたちにしっかり伝えているのだなぁと思いました。 「やったー。できた!」「次は計ドや!」などの子どもたちのつぶやきに、子どもたちのがんばりを感じました。
【写真で紹介】
- 公開日
- 2012-05-17
- 更新日
- 2012-05-17