6年生の算数の様子です
- 公開日
- 2012/04/26
- 更新日
- 2012/04/26
学年の部屋
今日は線対称な図形の作図方法を学習していました。先生に描き方を聞いて、早速挑戦していました。「何か線がいっぱいでわかれへんようになったで。」「回しても同じ形になった。」など、感想を伝え合いながら作図していました。
学年の部屋
今日は線対称な図形の作図方法を学習していました。先生に描き方を聞いて、早速挑戦していました。「何か線がいっぱいでわかれへんようになったで。」「回しても同じ形になった。」など、感想を伝え合いながら作図していました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2025年5月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
Yahoo!きっず
Yahooきっず!学習
エコキッズ
学研サイエンスキッズ
怪盗ねこぴー
★まなゲーらんど★
NHK for School
光文 デジタル教材
文部科学省 子供の学び応援サイト
経済産業省 学びを止めない未来の教室