学校日記

PTAソフトボール大会が開催されました

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

PTA活動

6月21日(日)7時ころには天気が回復し、皆様の熱心な水抜きのおかげで45分遅れでソフトボール大会が開催されました。

1回戦の相手は、葛城小学校です。後攻の三中は守備から入ります。

最初から三振を取るなど好投が続き、相手を2点に抑えると、攻撃は9点を取り、1回から差が開き、そのまま16対3と勝利となりました。

2回戦の相手は四中です。よく打つ四中を後攻の三中が追いかける展開となりました。時間的にも最後の回となる3回裏、6点差を追いかける三中の攻撃。

まずは、ホームランが飛び出し、5点差。そのあと満塁ホームランが飛び出し、1点差までつめよることになりました。それもノーアウト。

だれもが勝利を確信してベンチはイケイケモードに!しかし、この後ヒットが出ず。最後の打球もサードライナーを上手くキャッチされて試合終了。

ベンチからは「えー」「あー」やら何とも言えない声が飛び出しました。負けはしましたが、大変楽しく盛り上がった大会でした。