最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:98
総数:202075
☆やわらかな春の日差しの中で、元気いっぱい遊ぶ西幼稚園の子どもたち☆

☆明日は、はな組さんの卒園式☆

画像1 画像1
画像2 画像2
令和6年3月13日(水)

 明日は、はな組さんの卒園式の日☆

 今日はとても暖かく、外で遊ぶには最高の天気だったので、はな組さんも思う存分、体を動かして遊ぶことができました。
 砂場でのごちそう作りやジャングル作り、樋を長くつなげて水を流す遊び、サッカー、鬼ごっこなど、これまで楽しんできた遊びを今日もおもいきり楽しんでいるはな組さん☆
 そんな様子を見ていると、「今日の日が終わるのが嫌だな…もう少し時間がゆっくりと流れてくれたらいいのにな…」という感情で胸がいっぱいになりました。
 
 そして今日も、はな組さんの卒園式の練習を幼稚園のみんなで見守りました。
 ことり組やうさぎ組の子どもたちは、式の練習の間、かっこいいはな組さんを、憧れの目で見つめています。大好きなはな組さんと過ごした日々、たくさんの優しさや刺激をもらったうさぎ組さんとことり組さん。はな組さんはこれからもずっとずっと憧れの存在であり続けると思います。

 
 そんなはな組さんが、卒園式の練習が終わった後、うさぎ組とことり組の子どもたち、先生たち、園の清掃をしてくれている先生に、折り紙で作った素敵なお花をプレゼントしてくれました☆心のこもったかわいいお花を見て、みんなほっこりとした気持ちに…♪はな組さん、どうもありがとう♪ずっと大切にするからね。

 プレゼントのお返しに、ことり組とうさぎ組の子どもたちから歌をプレゼントしました。その歌を聴いて、涙ぐむはな組さんもいました。大好きなはな組さんを思っての歌…♪はな組さんの心に響いたようで、とても嬉しかったことと思います。


 しばらくすると、ピンポーンとインターホンが鳴りました。そこには大きな段ボールを抱えた畑の先生が立っておられました。箱の中には、きれいにラッピングしたブロッコリーが13人分入っていました☆卒園するはな組の子どもたちにお祝いとして、大切に育てているブロッコリーを持ってきてくださったのです。はな組の子どもたちは「リボンまでしてくれてありがとう♪」「どうやったら、こんなに大きいブロッコリーができるの?」など、畑の先生と嬉しそうに話をする姿が見られました。畑の先生からの思わぬプレゼントに大喜びのはな組さんでした。


 そして今日のお昼はみんなワクワクしています。はな組の部屋にみんなで集まり、一緒にお昼ご飯を食べるのです♪
 楽しくおしゃべりしながら食べる最高のランチタイム☆やっぱりみんなで食べると美味しいね♪


 さて、明日…。

 はな組の13人みんなが、明るく元気いっぱいで幼稚園を巣立っていけることを心から願っています。

 はな組のみんなと保護者の方の心に残る、素敵な卒園式になりますように…☆

 


 


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
貝塚市立西幼稚園
〒597-0073
住所:大阪府貝塚市脇浜2丁目18-1
TEL:072-431-0525
FAX:072-431-0525