最新更新日:2020/04/20
本日:count up1
昨日:3
総数:112726

ありがとう、東幼稚園 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月31日(火)
たくさんのご縁が生まれて、
たくさんの経験ができて、
たくさんの思い出が詰まった東幼稚園。

休園はとても寂しいですが、ここでの出会いはずっとずっと続いていきます。
それぞれの歩む道に、東幼稚園が存在していたこと・・・どうか覚えていてくださいね。


長い間、本当にありがとうございました。


ありがとう、東幼稚園 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月31日(火)
 先日27日・30日に園庭開放を行い、東幼稚園の卒園生の子どもたちや保護者さんがたくさん来てくれました。大きくなった姿を見せてくれて、とても嬉しかったです。いっぱい遊んだ園庭で、かけまわる子どもたち・・・最近は、この状況下で、ずっと子どものいないさみしい園庭でしたが、久しぶりににぎやかな東幼稚園に戻りました。
幼稚園のアルバムを見たり、学年も関係なしで鬼ごっこをしたり、ずっと、ずっとみんな遊んでいましたね。


本日の園庭開放について

3月30日(月)
27日(金)の園庭開放が雨によって参加できなかった方のために、予備日としておりました本日、園庭開放を行います。
時間は10時から14時です。
新型コロナ感染症対策として、玄関、テラス等に消毒液を置いていますので、定期的に手洗い、消毒の励行、お持ちの方はマスクの着用など、ご協力お願いいたします。
なお、園内での水分補給以外の飲食はご遠慮いただきます。
また、ホール、保育室も開放いたしませんので重ねてご協力お願いいたします。

園庭開放について

3月27日(金)
みなさまおはようございます。
本日予定の園庭開放の件です。

今日はお天気がすっきりしない模様です。
ただ、今のところあまり雨は落ちていません。
これが1時間後、2時間後…となると、また大きく変わってくるかもしれませんが、今のところ、行う予定にいたします。
雨の具合など様子を見ていただいて、ご参加いただければと思います。

予備日として30日(月)も設けましたので、これからの雨の状態で今日を断念した方は、月曜日も視野に入れていただければと思います。
ただ、月曜日も雨マークがついています…。

なお、現在の新型コロナウイルス感染症の対策のため、ホール、保育室は開放できません。大変申し訳ありません。
雨でなければ、園庭、そして、テラスはご自由にお使いいただければと思います。

皆様、どうぞご理解いただき、お会いできるのを楽しみにしています。

園庭開放についてのお知らせ2

3月23日(月)

園庭開放を予定しています3月27日(金)のお天気によっては、30日(月)を予備日として行いたいと思います。
27日 朝9時に判断し、ホームページに載せようと思いますので、ご確認の上お越しください。

園庭開放についてのお知らせ

3月23日(月)
春の日差しがまぶしく、園庭の木々や花たちを元気にしてくれています。
さて、東幼稚園が休園になる前に、幼稚園に遊びに来ていただき、皆さんと楽しいひと時を過ごしたいと思っています。
下記の通りにいたしますので、よろしくお願いいたします。

                   記
       日時 : 令和2年 3月27日(金)  10:00〜14:00

       場所 : 東幼稚園園庭・テラス

参加してくださる場合は・・・
○幼稚園児は必ず保護者の方と参加してください。
○小学生の参加は、安全面からできる限り保護者の方も参加していただきたいです。
 ※以前の放課後の園庭開放のルールと同じで、小学生の友だち同士で来ていただいてもいいのですが、必ず大人の方が1名は一緒にご来園ください。
○マスクをできるかぎり着用してください。
○その日の体調がすぐれない場合は、残念ですが参加をご遠慮ください。

なるべく密集しないような環境に勤めたいと思っていますので、皆様もご協力いただきたいと思います。

何かご質問等があれば、東幼稚園まで連絡ください。


卒園式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月17日(火)
 東幼稚園令和元年度の卒園式を行いました。新型コロナウイルスの感染防止にあたり、2週間お休みでしたが、昨日1度だけ練習をしての、卒園式でした。「ちょっと緊張する!」と言いながらも、赤いじゅうたんを歩く子どもたちはかっこよくて、おおきくなったなあ・・・と3年間の成長を感じられました。
10人の素敵な仲間たち。小学校へ行っても元気にがんばってくださいね!

*** 卒園おめでとうございます!***

 

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月18日(水)
 今日はさくら組、たんぽぽ組さんの修了式でした。
初めての幼稚園、ドキドキしながらおうちの人と門をくぐった1年前・・・
あれから、幼稚園が好きになって、先生やお友だちといっぱい遊んで、たくさん思い出ができましたね。
東幼稚園に来てくれて、ありがとうございました。
新しい場所でも、皆さんらしく、がんばってください。
先生たちはずっと応援しています!

修了おめでとうございます!

大好き、幼稚園!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月28日(金)
 突然の休園になり、子どもたちも保護者の皆さんも戸惑わせてしまい、申し訳ないです。今日、こうして過ごせる時間がとても愛しく、とてもありがたいものだと実感できた時間でした。子どもたちのキラキラした笑顔と笑い声の響く東幼稚園が大好きです。

しばらく、おわかれですが、また会える日を楽しみにしています。
どうぞ健康に気をつけて過ごしてください。

大好き、幼稚園!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月28日(金)
 今日は3月のお誕生会と、にこにこタイムスペシャルバージョン☆でした。
運動会で踊ったダンス、しっぽ取り等をして楽しみました。子どもたちの大好きなこと、いっぱいしました!!

2月 お誕生会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(木)
 今日は2月のお誕生会でした。さくら組さんから2人、お誕生日のお友だちがいました。しっかりお名前を言えましたよ^^お楽しみは、ジャンケンゲーム!さくらさんも最近ジャンケンを覚えてきて、勝っても負けても、楽しそうでした♪

今日の子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月21日(金)
 すみれ組はお雛様を作りました。机を前に向け、先生の話を聞く姿はまるで小学生みたいですね!さくらさんも、縄跳びが好きでよく遊んでいます。

未就園児園庭開放中止について

貝塚市新型コロナウィルス対策本部会議により、貝塚市の方針として、感染拡大のリスクに備える必要があるため、明日(2月21日)開催の未就園児園庭開放は中止とさせていただきます。

ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


今日の子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月20日(木)
 新しい体操、大盛り上がり!
クラスのお友だちとの仲良し度がますますUPしています^^☆

こまくらぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月18日(火)
 すみれ組は、ハート交流館へ行って「こま」を教えてもらいました。朝来たときから、「今日こまできる!よっしゃ」とホールで練習している子も^^
特別なこまを貸してもらい、張り切って投げたり、友だちと勝負したり・・・!
今日1日でぐんと上達しましたよ!

今日の子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月17日(月)
 最近はこままわしも、かなり上達してきたすみれ組さんです。さくら組さんは、ラーメンの絵を描きましたよ♪
明日はとっても寒いそうですね・・・氷作り、成功するかな?

お別れ遠足  4

画像1 画像1
画像2 画像2
2月14日(金)
 異年齢で遊ぶ姿もたくさん見られました。「届かない・・・」と言うさくら組さんをすみれ組さんが抱っこしてあげたり、「ここを持つんだよ」と教えていたり・・・
すみれ組は「小さい子がかわいい、優しくしたい」という気持ちを
さくら・たんぽぽ組は「ありがとう。お兄ちゃんお姉ちゃん優しい!」という感謝や喜びの気持ちをもてているように思います。

残りの幼稚園生活も一緒に楽しみましょうね。

お別れ遠足  3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月14日(金)
 さくら・たんぽぽ組さんは昔遊びのコーナーでいっぱい遊びました!特にお気に入りは昭和のお店屋さんコーナーでしたよ*^^*

お別れ遠足  2

画像1 画像1
画像2 画像2
2月14日(金)
 すみれ組は遊具の塔に初挑戦でした。「ちょっと怖い・・・」というお友達もいたのですが「○○ちゃんがんばれ!!」と応援する声があちこちから聞こえましたよ^^

お別れ遠足  1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月14日(金)
 今日はビックバンへ遠足でした。割と空いていたので、いっぱい遊べましたよ♪かわいい「ワニタン」がお出迎えで、嬉しそうな子どもたち!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
貝塚市立東幼稚園
〒597-0031
住所:大阪府貝塚市久保436-1
TEL:072-433-0945
FAX:072-433-0945