最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:18
総数:321376
『き もちのよい挨拶ができる子』 『し っかり学び考える子』 『ま わりとつながり行動できる子』

4年生 図工

以前紹介した版画の完成形を見せてくれました。
画像1 画像1

4年生 図工

4年生が版画に取り組んでいました。
擦った版画に裏から色付けするようです。
画像1 画像1

4年生 学校水泳

4年生の最後の水泳授業でした。
これで予定の4回が終了しました。

画像1 画像1

4年生 図工

4年生が、版画を彫っていました。
彫刻刀を使うので、みんな慎重に作業していました。
画像1 画像1

4年生 学校水泳

4年生の3回目の水泳授業です。
今日もたくさん泳ぎました。
画像1 画像1

4年生 学校水泳

4年生の学校水泳の2回目がありました。
どの班も前回より上達しています。4年生は全4回の計画となっていますので、あと2回ありますので、もっと上達することでしょう。
画像1 画像1

4年生 学校水泳

4年生の学校水泳、1回目がありました。
4年生は元の計画の通りに、学年単位での実施です。1・2組がバス2台で貝塚スイミングへ行って水泳授業を行いました。
時間をクラスで分けていないので、全4回実施する予定です。
画像1 画像1

4年生 『一つの花』

4年生が以前取り組んだ「折りぞめ」、最終的に『一つの花』という作品となりました。
画像1 画像1

4年生 図工

4年生の図工の時間。「折りぞめ」に取り組んでいました。
きれいなコスモスの花がいくつもできました。
画像1 画像1

4年生 理科

4年生が理科の授業で、台風について学習していました。
iPadで資料を見ながら、ワークに書き込んでいます。気象分野のようにたくさんの情報を扱うには情報機器の活用は有効かもしれません。
画像1 画像1

4年 図工『サークルステンドグラス』

4年生が図工で『サークルステンドグラス』というものを作っています。下絵を切り抜き黒の縁取りの絵にして、あいだに色のセロファンを貼ってステンドグラス風の作品を作ります。
画像1 画像1

4年生 算数「平行四辺形」

4年生が算数で「平行四辺形」の学習をに取り組んでいました。
画像1 画像1

4年生 総合的学習

4年生が総合的学習の時間の取り組みとして、『SDGs』をテーマにした新聞づくりをしています。今日はiPadを使って調べ学習をしていました。
画像1 画像1

4年生 「パッカー車」

4年生の学習のために、今日は市のパッカー車がやってきました。社会におけるゴミの流れやリサイクルなどを勉強しています。
画像1 画像1

4年生 iPadを使って

4年生が調べ学習をしていました。
iPadを使って、SDG'sについて調べていました。
画像1 画像1

4年生 算数

4年生の算数では、はじめて割り算のひっ算を学習していました。
足し算や引き算、掛け算と違って、答えを一番上に書くひっ算に少し戸惑いながら取り組んでいました。早く慣れてすらすらできるようになるといいですね。
画像1 画像1

4年 社会科

4年生が「地図」の勉強をしていました。
画像1 画像1

4年生 タブレットを使って地図の勉強

4年生の教室では、都道府県の地図についてタブレットを使って勉強していました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
貝塚市立木島小学校
〒597-0105
住所:大阪府貝塚市三ツ松1048
TEL:072-446-0032
FAX:072-446-3889