学校日記

☆やった〜!水遊び☆

公開日
2024/07/03
更新日
2024/07/03

幼稚園の生活から

令和6年7月3日(水)

今日は朝からお日さまニコニコいい天気☀子どもたちが待ちに待った水遊び♪

水着に着替えて準備体操をし、先生からいろいろな水遊びのコーナーの遊び方や約束事を聞きます。
しっかり話を聞いた後は、さぁ!水遊びの始まりです!
スーパーボールすくい、シャボン玉、水鉄砲、樋流し、かけ合いっこなど、ワクワクする遊びがいっぱい!

シャボン玉コーナーでは、最初はたくさんシャボン玉が出てくるのが楽しかった子どもたちでしたが、今度は大きいシャボン玉作りに挑戦!どうすれば大きいシャボン玉ができるか何度もチャレンジしていました。

水鉄砲コーナーでは、友だちと同じ的に当てることを楽しんだり、かけ合いっこでは、水の冷たさを感じたり、バケツから流れる水の動きや形の不思議さを楽しんだり・・・。
感じたことや発見がいっぱいの水遊び♪

明日はどんなことをして遊ぼうかな・・・。