学校日記

親子遠足♪

公開日
2016/05/13
更新日
2016/05/13

幼稚園の生活から

お天気に恵まれ絶好の遠足日和の中、カニ公園へ遠足にいってきました。
集会では、お家の人と体操をしたりふれあい遊びを楽しんだりしました。お家の人とぎゅーっとしたり抱っこされたりすると、とっても嬉しそうな表情のこども達でした。
その後は、みんなでスタンプラリー♪公園内を散歩しながら、4つのポイントを回ります。それぞれのポイントでクイズなどのミッションもあり、ワクワクしながらスタート!ポイントの先生を見つけると「おったー!!」と走ってきていました。
ゴールポイントでは、園長先生からシャボン玉のプレゼントも!この後の散策で、海辺に行き、みんなでシャボン玉を飛ばして遊びました。

たくさん歩いた後は、お楽しみのお弁当♪みんなで輪になって笑顔いっぱいで食べていました。
おやつも食べ、最後は遊具で存分に遊び、大満足の子ども達でした。
たくさん遊んで疲れていると思います。2日間ゆっくり休んで月曜日、元気に来てくださいね♪