今日の子どもたち~貝高生との交流~
- 公開日
- 2026/06/03
- 更新日
- 2026/06/03
幼稚園の生活から
+5
令和8年6月2日(火)
今日は、子どもたちが楽しみにしていた貝塚高校生との交流の日。
高校生のお兄さん、お姉さんが来てくれると子どもたちは笑顔いっぱいで迎えていました。
最初はボール運びリレーをしました。高校生のお兄さん、お姉さんと一緒にボールを落とさないように慎重に運びながら、力を合わせてゴールを目指しました。
次のケンケンパリレーでは、マーカーパッドの上を「ケン・ケン・パ」とリズムよく進みゴールしたら次の人にタッチして交代です「がんばれー!」と、友だちを応援する声も聞こえ大盛り上がりのリレーでした。
しっぽ取りでは、しっぽを取られないようにホールを元気いっぱい走り回り高校生のお兄さん、お姉さんと一緒に体を動かして遊ぶことを楽しみました。
体を動かした後は折り紙遊びをしました。高校生のお兄さん、お姉さんに折り方を教えてもらいながら一緒にハート作りに挑戦。完成したハートを見て「できた」「かわいい」と嬉しそうに見せ合う姿が見られました。
たくさん遊び、たくさん関わる中で、高校生との交流を存分に楽しむことができました。
優しく関わってくださった貝塚高校生のみなさん、ありがとうございました。
次回の交流の日を楽しみにしています。