学校日記

5月生まれのお誕生会

公開日
2026/05/29
更新日
2026/05/29

幼稚園の生活から

令和8年5月29日(金)

今日は、みんなが楽しみにしていた5月生まれのお友だちの誕生会をホールで行いました。

少しドキドキしながらも、誕生会のお友だちはみんなの前で自分の名前や誕生日をしっかりということができました。みんなから拍手をもらうと、とても嬉しそうな表情を見せてくれていました。

みんなからのプレゼントは、♪エビカニクスの体操と、♪セブンステップの触れ合い遊びです。音楽に合わせて元気いっぱい体を動かしたり、友だちや先生と触れ合ったりしながら、ホール中に笑顔が広がっていました。

先生からのプレゼントは、大型絵本『ぼうしとったら』。「次はどんな帽子かな?」と、ワクワクしながら見つめ、帽子をとるたびに「わぁ!」「おもしろい」と楽しそうな声が聞こえてきました。

最後には園長先生から誕生日カードのプレゼント。5月生まれさんはカードを受け取り、とっても嬉しそうでした。

司会をしてくれた年長さんも最後まで進めてくれて、とても素敵でした。ありがとう!

5月生まれさん、心も体も健康に大きくなってね。