☆第3学期始業式☆
- 公開日
- 2026/01/08
- 更新日
- 2026/01/08
幼稚園の生活から
令和8年1月8日(木)
今日は3学期の始業式を行いました。
久しぶりに登園してきた子どもたちは、少し照れながらも、友だちや先生と顔を合わせ、園内は賑やかな声でいっぱいになりました。
始業式では、子どもたちと一緒に「あけましておめでとうございます」と新年の挨拶を交わしました。元気な声が響き、気持ちの良いスタートとなりました。
その後、冬休みに楽しかったことを発表する時間をもちました。
「雪を見たよ」「動物園に行ったよ」「おばあちゃんの家でこま回しをしたよ」など、嬉しそうに話す姿から、楽しい冬休みを過ごしたことが伝わってきました。友だちの話を聞きながら、うなずいたり笑顔になったりする姿も見られました。
いよいよ3学期の始まりです。
寒さに負けず、友だちや先生と一緒にたくさん遊び、笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います。今年度もよろしくお願いいたします。