☆今日の子どもたち☆
- 公開日
- 2025/10/31
- 更新日
- 2025/10/31
幼稚園の生活から
                            
                        
                            
                        
                            
                        
令和7年10月31日(金)
今日は朝からしとしと雨模様・・・。
外は少し肌寒くても、子どもたちの声が響くお部屋の中は、あたたかくてとっても賑やか♪
友だちや先生と一緒に好きな遊びを存分に楽しみました。
今日は、本当なら園庭でシートを広げてお弁当を食べる予定の日。朝から「今日はお弁当の日だよね」「何入ってるかないしょ」と、みんな楽しみにしていました。
お弁当に時間になると、先生が「今日はテラスでピクニックしよう」と声をかけると、「いいね」「やったぁ~!」と子どもたち。みんなで大きなシートを広げ、いつもの給食とは違う特別な雰囲気にほし組さんと、はな組さんはワクワクがいっぱい。
にじ組さんは、みんなで丸になって食べました。みんなの顔が見えるので、自然とニコニコ笑顔に♪
ふたを開けると、「同じ玉子焼きだね」「これ好きなんだ~」とおしゃべりをしながら食べる時間は、雨の日ならではの楽しいひととき。外で食べられなかったのは残念でしたが、雨の音をBGMに、みんなで笑い合いながら食べるお弁当は、まるでピクニックのようでした。
食べ終わると、「今度はお外で食べたいね」「またお弁当の日、ある?」と次への楽しみもふくらんでいました。
友だちといっぱい遊んで、おうちの方が心を込めて作ってくださったお弁当をいっぱい食べたので、雨の日も元気いっぱいの子どもたちでした。