学校日記

☆西幼稚園のお友だちと遊んだよ☆

公開日
2025/10/23
更新日
2025/10/23

幼稚園の生活から




















令和7年10月23日(木)



今日は西幼稚園のお友だちとの交流がありました。



朝、子どもたちは「つげさんのバス、青色になった」と、新しくなったバスに大喜び!ワクワクした気持ちで出発しました。



西幼稚園に到着すると、そこには自分の幼稚園にはない遊具がたくさん!



「これやってみたい!」「こんなのがあるんだ!」と、興味津々で遊びを楽しんでいました。



どんぐりを使った製作あそびでは、秋の自然素材に触れながら、思い思いの作品づくりを楽しみました。友だちと、「見て!見て!」と見せ合う姿もありました。



5歳児は、その後触れ合い遊びや体操、リレー、ゲームなどを楽しみ、他園の友だちと力を合わせたり、応援し合ったりする姿が見られました。



3歳・4歳児も体操や玉入れ、かけっこで体をいっぱいに動かしながら、笑顔いっぱいで交流を楽しみました



いろいろな友だちに自分から声をかけたり、自然に関わりあって遊ぶ姿に、子どもたちの成長を感じる交流となりました。



今日は、楽しい遊びをたくさん用意してくれた西幼稚園のお友だち、先生方ありがとうございました。