昨日の続きをしよう! 6月2日(水)
- 公開日
- 2021/06/02
- 更新日
- 2021/06/02
子どもの様子
ひよこ組は、砂や泥、水を使って遊ぶことの楽しさを感じ始めています。
葉っぱを肉に見立てた焼肉や、チャーハンが並びパーティーが始まりました!
木の枝をアスパラガスにしたり、木の実を絞ってできた色水を
焼肉のたれにしたり、先生と一緒にたっぷりと遊びました。
うさぎ組は、色水遊びをしています。できあがった色をじっくり
見つめる様子は、何を感じているでしょうか?
うさぎ組が夢中になって遊んでいる姿が気になり、仲間に入っていくひよこ組。
きれいな色ができていく様子をキラキラした目で見ていました。
こあら組は、朝の身支度をしながら「昨日の続きしよう」「一緒にする?」と
友だちを誘い、今日は素足で水の心地よさを感じながら「もっと深く掘ろう」
「水流すで」「どこが水止まってる?」と川づくりを堪能しました。
途中で島になっている所が…
「こっちから見たらドクロみたい」「ドクロ島できたよ」とイメージを
膨らませていました。
また朝から、東先生が古くなった椅子をリメイクしてくれました。
作る様子を見ていた子ども達は「嬉しい」「きれい」と、とっても嬉しそう!
いつも子ども達の質問や会話に気さくにお話をしてくださり、
子ども達は東先生が大好きです。
いつも幼稚園の子ども達のために、いろいろとご協力をいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。