お別れ遠足
- 公開日
- 2017/02/23
- 更新日
- 2017/02/23
子どもの様子
年長さんと年少さんが合同で行く最後の遠足。「お別れは何か寂しいな…」という声も聞こえる中、今日が来るとやっぱりみんなとっても楽しみで、ワクワクが止まらない様子でした。
バスの中では先生たちのレクレーションで盛り上がり、気づけばビックバンの到着!!
今回は、3階のきょうりゅうの遊具と、4階の昔遊びのコーナーと、そして希望する子どもだけ遊具の塔にも登りました。
今回の遠足の中で感じたことは、やはり1年間一緒に過ごしてきたペアでの関係や、異年齢の友達との関係がすごく密になっているということ事でした。自然と「一緒に行こう」と手を取り合ったり、お互いが声を掛け合ったり共に行動しようとしたりする姿が、本当に微笑ましかったです。
残りの少ない年長さんとの時間。たくさんたくさん楽しもうね♪
帰りのバスでは、殆どの子ども達がすやすや眠っていました。お疲れが出ませんように、ゆっくり休んでくださいね。