交通安全指導
- 公開日
- 2013/05/23
- 更新日
- 2013/05/23
子どもの様子
5月23日(木)
今日は、交通安全指導の日でした。子ども達は、本物のお巡りさんを目の前に、目をキラキラ輝かせていました。
まずは、遊戯室でビデオを見てから、交通ルールについてのお話を聞きました。お家の方も一緒に参加していただいたことで、もう一度みんなで安全の大切さを再確認し合う場となりました。
その後には、園庭に準備していただいた道路を、長児年少児がペアーになり実際に歩く体験をしました。「赤信号は止まる」「右見て左見て、右見てOK!!」と、教えていただいたことを口に出しながら慎重に歩く子ども達の姿が見られました(*^_^*)
大切な命を自分で守れるように、交通のルールをこれからもしっかり守ろうね。
お家の方でも、またお子さんと一緒に交通マナーを確認してあげてください。今日は暑い中ご参加いただき、ありがとうございました!!