学校日記

楽しい2学期が始まったよ!

公開日
2012/09/03
更新日
2012/09/03

子どもの様子

 今日からいよいよ2学期!「おはよう ございます!」と、みんな元気いっぱいに
登園し、幼稚園に活気が戻ってきました。
 園児全員が集まって、始業式。園長先生から、2学期の行事について話を聞きました。全員の子ども達が集中して聞いていたのに感激!そして、子ども達は、今からどんな2学期になるかワクワク。全員で園歌と運動会の歌を歌いました。私達も明日から、毎日が楽しみです。

 始業式の間、保護者の方は遊戯室に集まり、学校人権教育課の川﨑先生による「心をはぐぐむ」という題の講演を聞いていただきました。「あなたの心はどこにありますか?」や「どう思いました?」と次々指名しながらの“参加型の講演”で「久しぶりにあてられるドキドキ感を味わいました」「続きが聞きたい」との声が聞かれました。今後の子育ての一助になれば幸いです。