☆“ぞうさんひろば“に来てくれて、どうもありがとう☆
- 公開日
- 2023/01/18
- 更新日
- 2023/01/18
幼稚園の生活★
令和5年1月18日(水)
 今日は、小さいお友だちが幼稚園に遊びに来てくれる“ぞうさんひろば”の日でした。
 朝は雨が降りそうな感じもあり、どうなるのかな…とちょっぴり心配していたのですが、小さいお友だちが遊びに来てくれた時間からお日様がぽかぽか園庭を暖かくしてくれたので、本当に嬉しく思いました♪
 外では、お家の人と一緒に凧をつくって凧揚げをしたり、三輪車に乗って遊んだり、砂場で遊んだりと、元気いっぱいな小さいお友だち♪
 部屋の中では、車のおもちゃや、お家ごっこ、滑り台、巧技台からジャンプなど、自分の好きな遊びを見つけて楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
 幼稚園のお兄さんお姉さんは、車をもって一緒に走らせて遊んだり、ジャンプを跳ぶ順番を譲ってあげたりなど、小さいお友だちをいたわったり、思いやりの気持ちをもって接したりする様子が見られました。
 小さいお友だちが来てくれるからこそできる素敵な体験☆
 今年度は後2回になりますが、ぞうさんひろばを通して、小さいお友だちには幼稚園が安心して遊べる場所だと実感してもらえるように…幼稚園の子どもたちには、自分より小さいお友だちに思いやりの気持ちをもって接することができるように…
 子どもたち一人一人の育ちに願いを込めながら、ぞうさんひろばを行っていきたいと思います。
 今日遊びに来てくれた、たくさんのお友だち♪どうもありがとう☆
 また来月もぜひ西幼稚園に遊びに来てね♪
 みんなで楽しみにして待っています。